>>トップへ戻る

ccff7初期レベルクリア


いよいよ始めたいと思います。
FFのやりこみは初挑戦なのでどうなるか全くわかりません。
開始2009年6月1日

条件

・初期レベル(レベル6)
・マテリアのレベル上げ禁止。

第1回

(6月1日)
ようやく始めることができた・・・
やっとミネルヴァを倒しましたよ!
ちなみに攻略はふちけん様のサイトを参考にしつつ進めます。
これから初期レベルクリアを始める人はそっちを見たほうがいいかもしれません。。。

というわけで早速プレイ開始。
とてもPSPとは思えないほどきれいなグラフィックなopを見た後いよいよ神羅兵と戦闘。
もちろん楽勝。
そしてベヒーモス戦。
ここで777が揃ったらやり直しですがおそらく揃わないでしょう。
なので時間をかけてかまいません。

というわけで第一話[俺を裏切ったりしない]がスタート。
というところで今日は終了。
まぁここまでは普通レベル6ですし楽勝でした。
というよりまだ2戦しかしてないし・・・

第2回

(6月2日)
今日は第一話の攻略から。
しかし・・・ムービー飛ばしたい・・・
ようやくムービーが終わりカンセルの話し。
ここでチュートリアルのメールが来るのですがめんどうなので読みません。
普通のプレイでは右上のメールマークがうざくてちゃんと開けるのですが・・・
でも読まないということはメールマークが出っ放し・・・うざいな・・・
よしいっそメールも封印してしまいます。
いやどうでもいいのですが^^;

カンセルに読み終えたと嘘をつきイベントを進めます。
ミッション[神羅軍 基本訓練]やるわけですがここではレベルが上がらないようになるべく早くクリアしました。
この後支給ポッドを何度も何度も何度も(21回らしい)調べるとカンセルから呪いの指輪が支給(?)されます。
やっぱりこういう変態プレイをするのはお見通しなんですね。
という訳で開発スタッフから頂いた呪いの指輪と神羅カンパニーから支給されたブロンズバンクルを装備していざウータイへ!

ここでは戦闘がたくさん発生しますが、レベル6でも楽勝。
タンブリン砦での戦闘は極力おさえると統括からエリクサーが貰えるので抑えました。
円月輪隊との戦闘はどうせ楽勝なのでしょうがメンドイので飛ばしました。
そしてボス金剛坊ウー&タイとの戦闘へ!
クリティカル狙いで後ろを狙ってたら楽勝でした。
そしてまたもやボスイフリート戦。
後ろを取ればコイツも雑魚。楽勝でした。
というわけで今日は終了。

第3回

(6月3日)
第二話[おれたちはモンスターじゃない]をスタート
いきなりバノーラに行くのはいろいろ危険なので、ミッションで戦力アップを図ることに。
「貴重なものを求めて...」をすすめることにしました。
「アイテムを求めて」は全部クリア、「アイテムハンターザックス」をやろうと思ったんですがピンクの牛が強かったので断念・・・
マテリアルームの研究員に話しかけてミッションを出現させてクリアさせます。
ひとつ終わるごとに研究員に話しかければマテリアが貰えるのでそれで戦力を強化します。
しかし最後の運の魔こう石の奴がクリアできない・・・
虫が集まったみたいな奴が倒せない・・・

とりあえずこのミッションはあきらめ他のをやることに。。。
「宝条研究室-サンプルモンスターLv1-実験体百壱号」苦労して手に入ったのがファイアorz
「マテリアハント始めます-マテリアハンター・ザックス-再戦イフリート!」にて手に入ったのがイフリートマテリアorz
低レベルプレイでは全くつかいません・・・
そして次の「対決!雷神鳥」手に入ったのはサンダーorz
事前に調べればよかった・・・

今日は疲れてしまった・・・
なのでミッションだけで少ないですが、今日はここで終了。
次回はいよいよバノーラへ!?

第4回

(6月4日)
「ウータイ戦争終結作戦-ウータイ残党を追え!」を進めることに。
しかし最後の「ウータイ残党を探せ」のボスの金剛坊センダラのリミット技に1300ものダメージを喰らってしまって即死。
ここで戦力増強は限界だと判断してようやくバノーラ村へ!

一応セーブデータは取っておきました。
そういえば7本編にはバノーラ村って出てきませんよね。跡も。
さて、ボスのガードスパイダーですが後ろに回りこんでクリティカルを出しまくれば楽勝ですね。

ちなみに現在のステータスは
HP756
MP95
AP105
力29
体力28
魔力28
精神27
運18
ファイラ.ブリザド.ケアル.HPアップ.魔力+1.精神+1.HP+10%
ブロンズバンクル.呪いの指輪
となっています。

で、アンジールの家から5ギルをしっかりいただき工場へ。
工場内は割りと連戦なのですが楽勝でした!
そんで銃弾を切るイベントは最後失敗してしまい9回成功で900ギルゲット。
リセットするのもめんどくさいのでそのまま進みます。
家に戻る前に制限時間ギリギリまでアイテムを集めます。
エリクサーがあったのでかなりラッキーでした。

そしていよいよバハムート戦!
かなり強敵でしたが挑戦1回目で突破。
これで第二話クリア!
ふう。今日はここまで。
  • ふしぎのぼうしハート3つクリア 前編後編
  • ふしぎの木の実時空の章ハート3つクリア 前編後編
  • リンク集
  • inserted by FC2 system